言語を選択してください。

Vui lòng chọn một ngôn ngữ.

Please select a language.

COLUMNコラム

宿泊分野「特定技能1号」技能測定試験 試験スケジュール ※随時更新

2020.10.12

一般社団法人 宿泊業技能試験センターHPより引用 >外部リンク

| 令和2年度 (2020年度) 第1回 宿泊業技能測定試験
 
 NEW!  2020年度第2回 宿泊業技能測定試験(国内)の合格発表
2020年10月5日  NEW!  11月に試験を実施いたします。
2020年8月6日   9月に試験を実施いたします。 >外部リンク
2020年8月4日   2020年度第1回 宿泊業技能測定試験(国内)の合格発表 >外部リンク


 
| 令和2年度(2020年度)第3回 宿泊業技能測定試験について

2020年11月18日〜11月27日までの6日間、試験を実施します。

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため以下のとおり対応をさせていただきます。

●試験場で行っている感染予防対策
・試験監督員はマスクを着用しております。
・会場入口にアルコール消毒剤を設置し、手指の消毒をお願いしております。
・受付、試験場等では、物理的な距離を確保するため間隔を広くとっております。
・試験場は、入口を開放して換気を行っております。
・試験場内で受験者が触れる機器類は、各試験時間前に消毒しております。

●受験者の皆様へのお願い
・受付時、受験会場内ではソーシャルディスタンスを保ってください。
・マスク着用(実技試験時は除く)を必ず着用してください。
・手洗い、アルコール消毒を徹底(受付前・試験前・休憩後・試験後等)してください。
・飛沫飛散防止のため会場内での私語はご遠慮ください。
・受付時の体温チェックにご協力ください。
※当日体温を計測して発熱がある場合や体調が優れない方等につきましては、試験を中止し、お帰りいただく場合はございますので、あらかじめご了承ください。



以下の内容で試験をおこないます。

 ▶ 試験日程はこちら >外部リンク


・会場によって日時が異なります。
・受験者は日にちのみ指定してお申し込み下さい。試験時間は①〜④に分かれますが、受験者が指定することはできません。入金順に試験時間を当センターが指定し、受験者に報告します。
・受験料は3,500円です。
(日本政府が半額を負担することになりましたので、あなたが支払うのは3,500円です。)
・試験はタブレット端末を使用して行います。
・試験日において17歳以上で、在留資格を有している方であれば受験することができます。
・写真のルールに従った写真を使って下さい。

 
受験登録受付期間 2020年10月13日(火)13:00 ~ 2020年10月27日(火)12:00
受験料の納付 受験料の納付については申込後にメールでお知らせします
受験票の送付 2020年11月6日(木)13:00を予定
合格発表 2020年12月10日(木)13:00を予定
 
※申込が予定数に達した時点で受付を終了します。ただし受験料納付状況により、再度募集を開始することがございます。
※一度申し込んだ試験場の変更は、受験料の納付にかかわらず出来ません。
※同じ回の試験では1度しか受験できません。最初の申込を有効とします。
※案内メールを4日以内に読み支払い方法を選び、支払い方法を選んでから3日以内に受験料を納付して下さい。入金しないと受験出来ません。また受験料の返金もいたしません。



| 試験案内

宿泊業技能測定試験案内(PDF)

宿泊業技能測定試験利用規約(PDF)

受験登録に使用できる写真のルール(PDF)


詳細情報はこちら【一般社団法人 宿泊業技能試験センター】
>外部リンク