言語を選択してください。

Vui lòng chọn một ngôn ngữ.

Mangyaring pumili ng isang wika.

COLUMNコラム

ベトナムハノイでの特定技能(外食業)・技能実習(自動車鈑金・整備士)の試験風景

2019.06.30

登録支援機関のぐるっと株式会社は、ベトナムハノイの各送り出し機関と連携し、外食業で就労希望の人たちと事前に面接と調理技術の確認テストを行いました。今回、参加された企業様は海外進出も考えているため、今回採用した人材は帰国した際にはマネージャーとして再雇用をする予定です。弊社ではその際に弁護士・労務・会計までフルサポートをしていきます。ベトナム・フィリピンで開業した際にはお店を宣伝するための媒体も現在構築しております。

また、ぐるっとAsiaに加盟している組合と自動車整備士・鈑金の技能試験、面接も行い、3名の採用が決まりました。

今回はテレビ局の取材も入っており、7月中旬に特定技能と技能実習の現状が放映されます。



今後、弊社では全国の登録支援機関、監理組合と連携し外国人雇用のサポートをしていきます。
ぜひ、外国人雇用に興味がある企業様、連携して頂ける監理組合・登録支援機関様がおりましたら弊社までお問い合わせください。

弊社で実施した内容はこちら動画でご覧になれます。




現在、外国での外食業における特定技能測定試験のスケジュールがまだ発表されてません。
しかし、事前にできる限り準備をしていけなければ入国出来る日が相当先になってしまいます。
事前に面接し、試験開催まで日本語教育をしっかり受講して頂きます。