Human resources selection

人材選抜
Human resources selection
| 実習生派遣

VITOURCOは労働者や実習生を派遣する会社で、(労働傷病兵社会省発行の労働輸出に関する第359/LDTBXH_GP号許可書保有)労働輸出の許可書を受けました。現在、弊社はベトナム労働輸出協会(VAMAS)のメンバーです。
 
実習生の品質が最も重要な要因
 
 VITOURCO社は日本が一番重要な市場だと考え、日本へ多くの実習生を派遣しました。
 良質な実習生派遣が当社の長期的な成功の決定的要因である事を認識しています。
 良質な実習生を雇えば、日本側の受入れ企業様も最高の利益を得ることが出来ます。
 この事をVITOURCOは最もよく理解しているので、VITOURCOの行動指針モットーは実習生の品質を向上する事です。
 また、これらの実習生は帰国後、ベトナムの発展に大きく貢献する労働者であることも認識しています。
 
実習生品質
Ÿ  
 日本語能力が高く(6ヶ月間で4級の取得目標)、日本での仕事と生活に必要なコミュニケーション能力があります。
Ÿ   性格がよく、健康な心身を持っています。
Ÿ   受入れ企業と協同組合の規則、日本とベトナムの法律を厳守します。
 
 
【 日本語弁論大会 】   【 大阪府で行われた日本語弁論大会で優秀賞を受賞 】
 
質の高い実習生を紹介する為、選抜及び教育を厳正にします
Ÿ  
Ÿ   厳正な選抜で、能力の高い応募者はのみを採用します。
Ÿ   実習生教育:高度な教育方法と設備の元、十分な授業時間と自習時間をかけて、厳しい日本語教育を実施しています。       
Ÿ   教師陣:日本語担当教師が常に28 名で程度勤務し、そのうち3名が日本人教師で、22名が日本又はベトナムにおいて日本語大学を卒業したベトナム人です。
 
VITOURCOの社員が実習生を直接に選抜
Ÿ  
 各地方に総勢50名以上の人材募集専門社員を配置。
Ÿ 工場団地の各企業、工場への求人。
 
 
 
質の高い実習生を紹介する為、数段階の選抜をします
   
 ①  当社での面接:体力、IQ、スキルなどの確認、面接。
 ②  病院での健康診断。
 ③

 
 日本受入れ企業による面接:合格者と補欠者を決定。
 両者は全員VITOURCOの教育センターで1ヶ月間日本語を勉強した後、当社は受け入れ企業及び協同組合に学習結果や意識評価を通知し、
 最終合格実習生を決定する。
 ④  家庭訪問:実習生の性格、人柄、実習目的、家族からのバックアップを調べる。
 ⑤
 
 教育センターで : 実習生は教育センターにて4ヶ月~8ヶ月の学習期間内に、日本語学習力と生活態度を観察される。
 違反した場合は、協同組合に通知し、落第扱いとされる。
TEL:(+84)9456 44 598

INFORMATIONインフォメーション

TOPに戻る