Cuisine

料理

雷魚とミチヤナギのお粥
雷魚とミチヤナギのお粥は、西南部の郷土料理で美味しい食べ物だけでなく、解熱効果のある食べ物である。


 

世界一のスープ、ブンボーフエ
ブンボーフエはフエの人々の大衆料理であり、世界の文化と料理の雑誌に世界の美味しい料理の一つとして紹介された。そのため、アメリカCNN放送で飲食の発見についての「アンソニー・ボーデイン」と題されたドキュメンタリーの主人公であるアメリカ人のアンソニー・ボーデイン作家は、シェフはアメリカのCNNチャンネルで放送した飲食の発見についての「アンソニー・ボーデイン」と題されたドキュメンタリーの主人公は「今まで世界で賞味したスープの中、ブンボーフエが一番おいしいです!」

 
 

サイゴン生春巻き
サイゴン生春巻きはベトナムのホーチミン市と南部で普及した料理で、今は、全国の各地方の人たちに人気がある食べ物である。ホーチミン市を訪れると、観光客は豪華なレストランや大衆の食堂で生春巻きを食べることができる。


 

蟹のタマリンドソース煮
タマリンドのソースとカニの料理は単純で、家族だけでなく、レストランでも作られる。 蟹とタマリンドソースの料理は、簡単に作れる料理である。家庭だけでなく、レストランや食堂では特別な料理として作られ、人気メニューである

 
 

ミー・クアン
ハノイといえばフォーを、フエといえばブンボー思い出すが、クアン地域(クアンナム省とダナン市)といえば、ミークアンを思い出す。


 

トマトケーキ
昔、毎年春と旧正月が来る度に、バインチュン、生姜ジャム、スカッシュジャム、メロンの赤種のような伝統的なもの以外に、ハノイの人々はガク(GAC)ケーキも用意していた。GACケーキはトマトの形と同じなのでトマトケーキとも呼ばれる。(GACは学名がMomordica cochinchinensisで、ベトナムに主に見られる植物であり、それの果実が食品や医薬品によく使用されている。)



 

蓮の葉の蒸しご飯
ベトナム人の食文化の中、蓮は、ベトナム料理で特別な役割を果たし、薬の効果もある。特に、コムセン(蓮の葉で包んで蒸したご飯)は古くから伝えられている

 
 

ベトナムの揚げ春巻き
揚げ春巻きはベトナム人だけが好きな伝統的な料理であるだけでなく、アメリカのCNN Travelに世界の観光客が選んだ素敵な料理のリストに入り紹介された。
TEL:(+84)98-227-2098

INFORMATIONインフォメーション

TOPに戻る