【台風22号】最新情報 - 電気が復旧しました

2020.11.12


最大風速43メートルの風を伴う台風22号(アジア名:バムコー、Vamco)は、土砂災害や高潮の警報が出る中、夜中にルソン(Luzon)島に上陸し、同島を横断しました。
 

[マニラ 12日 ロイター] - フィリピンのドゥテルテ大統領は12日、台風「ヴァムコー」の被害を受けた人々の支援を急ぐよう関係省庁に命じた。現時点で少なくとも2人の死者がでており、首都マニラでは過去数年で最悪の洪水が発生している。

郊外の地盤が低い地域では数万戸が洪水で浸水し、住民が屋根の上で救助を待っている。

フィリピンは今月初めに25人の死者を出したスーパー台風「ゴニ」に襲われたばかり。

大統領は国民向けの演説で、避難所や救援物資、金融支援、被災後のカウンセリングを約束した。

マニラ近辺では300万戸近くが停電しており、金融市場は休場した。

ロイターより
11月12日 フィリピンのドゥテルテ大統領は台風「ヴァムコー」の被害を受けた人々の支援を急ぐよう関係省庁に命じた。現時点で少なくとも2人の死者がでており、首都マニラでは過去数年で最悪の洪水が発生している。写真は11月12日、マニラで撮影(2020年 ロイター/Eloisa Lopez)



昨日の夜より電気等のライフラインは止まっている状態となっておりましたが、先ほど弊社地区(ケソン市)の一部は電気が復旧致しました。
一時的には全ての業務が停止しておりましたが、現在は連絡業務のみ復旧しております。

コロナと大洪水による影響で、現時点では各行政機関の再開時期が不明となっております。

台風はベトナム方面に向かっているという事すので、皆様十分にお気を付けください。


 
TOPに戻る