言語を選択してください。

Vui lòng chọn một ngôn ngữ.

Please select a language.

在ベトナム日本国大使館

2020.07.28

ベトナム国内における新型コロナウイルス関連発表(続報) 【ポイ... [在ベトナム日本国大使館]

ベトナム国内における新型コロナウイルス関連発表(続報)

【ポイント】
●ダナン市は,本28日13時から14日間、ホアバン県についても,首相指示第16号(2020年3月31日付け)に従って社会隔離措置をとる旨の通達を発出しました。(以下1参照)
●28日午前0時から、ダナン市から各地へのフライトが全面的に休止されています。ダナン市への、またはダナン市から他省市への訪問を予定されている邦人のみなさまにおかれては、その他の公共交通機関を含め、最新の交通情報に十分ご留意ください。(以下2参照)...
●ダナン市外務局からの連絡によれば、今後ダナン市内において居住者(外国人を含む。)を対象に,広範囲にCOVID-19検査を実施する予定とのことです。(以下3参照)
●邦人のみなさまにおかれては,引き続きベトナム政府やお住まいの地域の政府が発表する情報にご注意下さい。

【本文】
1 ダナン市は、昨27日、ホアバン県については首相指示第19号(2020年4月24日付け)に従って社会隔離措置をとるとの通達を出しましたが、本28日、新しい通達(4937号/UBND-VHXH)を発出し、本28日13時から14日間、ホアバン県についても首相指示第16号(2020年3月31日付け)に従って社会隔離措置をとると発表しました。
具体的な措置の内容は,以下のとおりです。
-家族、村、コミューン、坊や区は,それぞれが隔離される。
-その他の規制内容は,ダナン市内6区(ハイチャウ区等)に適用されているのと同様の措置(2020年7月27日付公文書4930号/UBND-SYTに規定されている措置(ホアバン県に関する第3項を除く)。)が適用される。

2 ベトナム運輸省の発表によれば、7月28日0時から15日間、新型コロナウィルス感染症対策のため、以下の措置が取られることになっています。
(1)航空分野
-ダナン発着の国内路線のすべての旅客便を停止。
-ダナン市との間を往復しない国内線は通常どおり。
-乗客を乗せないフライトの運航制限はない。
(2)道路分野
-省間および省内の固定旅客輸送ルートの輸送活動、ダナン市内またはダナン市起点及び終点の契約車両、観光客車両、タクシー及びバスの輸送活動の停止。ただし、公務による特別な場合、患者及び隔離期間満了者を運ぶ車両、労働者と企業の専門家のためのシャトルバス、伝染病予防のための輸送車両、食料品・必需品の供給、生産材料と商品を輸送する車両は除く。
-ダナンの直通バス停は、省間および省内の固定旅客輸送ルートの運行を厳格に停止。
-特別な場合には、ダナン運輸局は,ダナン人民委員会に検討および決定するよう助言する。
-省間および省内の定期旅客輸送ルートの輸送活動、契約車両、観光車両、タクシー、バスの輸送活動については、ダナン市を経由しない場合は、通常どおり。
(3)鉄道分野
-ダナン駅を発着する旅客列車のすべての活動を一時的に停止。
-ハノイ-ホーチミン間の鉄道に関しては、通常どおり運行するが、ダナン駅での乗客の乗り降りは不可。ただし、28日0時前にハノイ駅及びホーチミン駅から出発した列車(SE5 / SE6、SE9 / SE10、SE21 / SE22、SE27 / SE28)に限り、ダナン駅で乗客を降ろしてもよい。
-乗客を輸送しない列車の運行は制限しない。
(4)海上および内陸水路
-各地方と調整し、ダナン市起点及び終点の海岸から島への旅客船を停止。特別な場合には、海事局と内陸水路局は、その機能と任務に従って、ダナン市運輸局と合意をはかるべく、ダナン市人民委員会にて検討・決定するよう助言する。
-乗客を輸送しない船舶の運行は制限しない。

3 ダナン市外務局からの連絡によれば、今後ダナン市内において同市保健局により外国人を含む居住者を対象に広範囲にCOVID-19検査を実施する予定とのことです。検査方法・費用や詳細については追って通知するとのことです。

※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。