Reasons to hire Vietnamese workers

ベトナム労働者を推進する理由
Reasons to hire Vietnamese workers

ベトナム人技能実習生受け入れ

ベトナム人技能実習生のまじめに物事に取り組む姿勢は、日本人従業員の刺激にもなり、職場が活性化されると言われています。ベトナム労働者の特徴と推進する理由を以下に紹介させていただきます。

ベトナム基本情報
 
 
名称 ベトナム社会主義共和国
公用語 ベトナム語
気候 南部(ホーチミン)は常夏(乾季、雨季)。平均気温は28度。
北部(ハノイ)は四季がある。
宗教 仏教(小乗仏教)80% 他
食べ物 米が主食。魚醤、塩のシンプルな味付け。
義務教育 小学校5年
識字率 90.3%
特徴 勤勉で手先が器用。日本と宗教が同じ。礼儀正しい。


ベトナム人の特徴
 
特 徴 1

親日感情が高い

ベトナムには日本からのODAでできた病院や学校、道路や橋などがたくさんあります。
また、ベトナムの学校では日本とベトナムの関係についてとても良い関係であるという教育がされているため、とても良い親日感情をもっています。 
 
特 徴 2

忍耐強く、手先がとても器用

ベトナム人は全般的に、勤勉で真面目、我慢強く、忍耐力があり、チームワークも得意です。不愛想なところもありながら仲良くなると長く付き合えるなどの性格があります。
また、手刺繍の産地とされているところがいくつもあります。組み立てなどの単純作業、特に手先の器用が必要な作業においては、ベトナムの労働力は非常に優秀だと評価されています。 
 
特 徴 3

宗教上の問題がない

ベトナムは仏教が主ですので、他の一部の宗教のように断食や食材制限、お祈りの儀式など宗教的なしきたりがありません。 
 
特 徴 4

純朴でとても家族思い

ベトナム人にとって家族がもっとも大事です。 
大家族がひとつの家に住み、一緒に生活することも珍しくはありません。また、幼少のころから、家族を大事ににするようにと教わり、家計を助けるために経済的な援助をすることも珍しくありません。 
昔の日本人のような純朴を持っています。
 
特 徴 5

日本人ととてもよく似た気質

ベトナム人は勤勉で真面目であり、恥ずかしがり屋なところもある為、今の日本人というよりも昭和の日本人に通じるものがあるので懐かしさを感じるところもあるでしょう。
また、ベトナム人は箸でお米を食べる民族です。 そのため、日本の風習や習慣に早く溶け込むことができます。
TEL:(+84)97-991-6825

INFORMATIONインフォメーション

TOPに戻る